愛媛県松山市屋根塗装K様邸

屋根塗装・スーパーシャネツサーモsi 色ミッドナイトブルー

愛媛県松山市K様
この度は、弊社に屋根塗装をお任せいただきありがとうございました。
今後とも末永いお付き合い宜しくお願い致します。

施工事例データ

施工箇所屋根
施工内容屋根塗装
費用20〜30万
使用商材スーパーシャネツサーモsi 色ミッドナイトブルー

BEFORE

BEFORE

AFTER

AFTER

愛媛県松山市で外壁塗装を行いましたので施工事例や屋根塗装などの豆知識も合わせて紹介します。

屋根塗装の施工前

施工前の様子です。

屋根の高圧洗浄(水洗い)

屋根の高圧洗浄(水洗い)の様子です。

屋根の高圧洗浄には以下のようなメリットがあります。

・塗装の密着力と持続性の強化:高圧洗浄を使用すると、屋根表面の汚れや異物を完全に除去できます。これにより、塗料が屋根に一様に密着し、塗装の耐久性が大幅に向上します。

・屋根の耐用年数の延長:高圧洗浄により、屋根の汚れや藻類、カビなどを定期的に取り除くことで、屋根材への損傷を最小限に抑えることができます。これにより、屋根の素材を保護し、その寿命を延ばすことが可能になります。

・外観の美しさの維持:屋根の汚れは、住宅全体の外観に大きな影響を与えます。

高圧洗浄により屋根の汚れを除去することで、住宅全体の美観を維持することができます。
より詳細な情報は以下の記事をご覧ください。

おすすめ記事:【外壁塗装】高圧洗浄でよくあるトラブルとは?

屋根のシーリング

屋根のシーリングをしている様子です。

シーリング工事を行うことには以下のようなメリットがあります。

・防水効果:シーリング工事は、外壁材のつなぎ目から浸入する雨水を防御し、雨漏りを防ぐことが可能になります。

・建物の保護:地震などで建物が大きく揺れた場合に、シーリングが継ぎ目に対して伸縮し、建物を漏水などから守る働きも兼ね備えています。

・建物の寿命延長:外壁材の目地を新しくすることで雨水の侵入が防げ、しみ込んだ水分が原因で起こる雨漏りなども防止できます。結果的に外壁の寿命を延ばすことが可能です。

・美観の保持:シーリング工事を行うことで、外壁全体が健全な状態に保たれ、建物の美観を保つことができます。

より詳細な情報は以下の記事をご覧ください。

おすすめ記事:外壁塗装のシーリングとは何か?そのメリットも紹介します!

屋根のタスペーサー挿入

屋根のタスペーサーを挿入している様子です。

屋根のタスペーサーを挿入することには以下のようなメリットがあります。

雨漏り防止:タスペーサーは、屋根材の隙間に塗料が入り込んでしまわないようにするための道具で、雨漏りを防ぐ効果があります。

施工時間の短縮:タスペーサーは、下塗りの段階から設置することが可能で、上塗りの後に作業を行う必要がないため、従来の方法に比べて施工時間を短縮できます。

コスト削減:タスペーサーを使用すると、施工時間が短縮されるため、人件費が削減され、結果的に工事費用も抑えられます。

美観の保持:タスペーサーを使用すると、塗装後の仕上がりが美しくなり、屋根の美観を保つことができます。

屋根の錆止め

屋根の錆止めしている様子です。

屋根の下塗り

外壁の下塗りの様子です。

屋根の下塗りには以下のようなメリットがあります。

接着力の向上:下塗り塗料は、上塗り塗料をしっかりと外壁材に密着させる役割を果たします。
これにより、早期で剥がれてしまうといった事態を防ぎます。

上塗り塗料の吸収防止:下塗りを行わずに中塗りや上塗りをすると、塗料が外壁材に染み込んだりすることもあります。
下塗り塗料を塗ることで、傷んだ外壁に塗料が吸い込まれるのを防ぐことができます。

塗装の効果を上げる:下塗り塗料にもさまざまな機能を持つものが存在します。
防カビ、防サビ、遮熱、下地表面を固める機能などがあります。
お住まいの環境に合った下塗り塗料を組み合わせることで、塗装の効果を上げることが可能になります。

下地の色を隠して、綺麗な仕上がりにする:下塗り塗料は現在の外壁色を覆い隠す「隠ぺい性」を持っているものもあります。
そのため、下塗り塗料を使うことで、より綺麗な仕上がりにすることができます。

より詳細な情報は以下の記事をご覧ください。

おすすめ記事:外壁塗装の下塗りの重要性とは?下塗りの塗料の種類も紹介

屋根の上塗り

外壁の上塗り1回目の様子です。

屋根の上塗りには以下のようなメリットがあります。

塗膜の厚さを増やす:上塗りを行うことで、塗膜が中塗りの状態よりもさらに厚くなります。これにより、下地の外壁や屋根材をより強固に保護することができます。

塗りムラをなくす:上塗りは、下塗り・中塗りと塗り進めてきた塗装の塗りムラをなくす役割があります。

機能を付加する:上塗りの塗料には、機能が付加されているものも多いです1。たとえば、防汚機能や防藻機能、遮熱性、透湿性など、塗料にはさまざまな機能が付加されています。

美観の向上:上塗りは塗装の仕上がりを決める重要な工程であり、美観を形成する役割もあります。

より詳細な情報は以下の記事をご覧ください。

おすすめ記事:外壁塗装をお考えの方へ!上塗りとはどのようなものか解説します!

外壁の上塗り2回目の様子です。

愛媛県松山市の方で屋根塗装をしてくれる所を探しているなら施工実績が豊富な砂田塗装にご相談下さい。

BEFORE

BEFORE

AFTER

AFTER

塗装の専門家にご相談・お見積りができます塗装の専門家にご相談・お見積りができます
お電話でのお問い合わせお電話でのお問い合わせ
LINE簡単無料見積りLINE簡単無料見積り

施工価格 20〜30万円