ガルバリウム鋼板を塗装する目的とは?メンテナンス時期も紹介します!

リフォームや塗り替えを考える際に、今よりもっと良い質にしたいと思いますよね。
それは外壁塗装でも同じことでしょう。
そんな方にお勧めなのがガルバリウム鋼板です。
聞き慣れないワードかも知れませんが、沢山のメリットがあります。
今回は、そのガルバリウム鋼板について詳しくお話しします。

□ガルバリウム鋼板の基礎知識についてお話しします!

ガルバリウム鋼板とはアルミ亜鉛同金めっき銅板のことで、アルミニウム、亜鉛、シリコンからできています。
アルミニウムの特性である、熱反射性、耐熱性、防水性などいろんなことに優れている板です。
耐久性にもとても優れているので、雪、雨、風にも対応できます。
外壁を覆うように使われることも多いです。

デザインや色も豊富なので、自分好みにセレクトできます。
種類も、熱を反射するもの、艶が控えめで質感のあるもの、汚れがつきにくいものなど色々あります。
ただ、トタン小屋や倉庫のようだと言う人もいるので好き嫌いは分かれます。
他にも注意点として、ガルバリウム鋼板は下塗りを選定して塗装しないと不具合が起きることがあります。

□ガルバリウム鋼板を塗装する時期と費用相場について説明します!


ガルバリウム鋼板を塗装するタイミングと費用についてお話しします。

まずタイミングは、外壁で10年、屋根で8年が基準です。
ガルバリウム鋼板は耐久性に優れていて錆びにくいですが、時間の経過とともに表面の塗装が剥がれてしまいます。
適切な状態を維持するには、10年を目安に塗り替えしましょう。

屋根に関しては、外壁よりも紫外線による影響が強いので8年が目安です。
前回のリフォームやメンテナンスから8年が経っているのであれば塗り替えの時期だと認識しましょう。

次に費用です。
工事費用の相場は70から100万円と言われています。
しかし、具体的な価格は各自の建物の大きさや状況によって変わるので、気になる方はリフォーム会社に連絡をして見積もりを出してもらいましょう。

あまりにも高い金額には注意しましょう。
例えば、50坪以内の広さの住宅で200万円を超えてきたら、それは詐欺の可能性があります。

□まとめ

ガルバリウム鋼板には沢山のメリットがあります。
その良さを知り、是非一度リフォームしてみることを考えて下さい。
他にも知りたいことや分からないことがあれば、塗装のプロである砂田塗装へご連絡下さい。
今までの経験を活かし、親身にご相談に乗らせて頂きます。


塗装の専門家にご相談・お見積りができます塗装の専門家にご相談・お見積りができます
お電話でのお問い合わせお電話でのお問い合わせ
LINE簡単無料見積りLINE簡単無料見積り