はじめて外壁塗装をする方へ【 様々な不安を塗装のプロが解説】 | 松山市の外壁塗装・屋根塗装をお考えなら株式会社砂田塗装

  • HOME
  • ブログ
  • 外壁塗装
  • はじめて外壁塗装をする方へ【 様々な不安を塗装のプロが解説】 | 松山市の外壁塗装・屋根塗装をお考えなら株式会社砂田塗装


「外壁塗装が初めてで要望をちゃんと伝えられるか不安」
「業者が正しく塗装をしてくれるか心配」

こんなお悩みはございませんか?

ご安心ください。

砂田塗装ではすべての不安・お悩みに真摯に向き合い、解消します。

どんな小さなご相談も無料でご回答いたしますので、メール、お電話などお好きなご連絡方法でお気軽にご相談ください!

外壁塗装が必要な理由

どうして外壁塗装が必要なのでしょうか?

お家の外壁や屋根は10年も経過するとひび割れや色あせなどの劣化が進行して見栄えが悪くなります。

見栄えだけではなく、外壁や屋根材の劣化まで進んでしまうと雨が降った際に雨漏りを引き起こしたり、建物が腐食して寿命が縮んだりしてしまいます。

そういった致命的な損害を防ぐために、10年に1度を目安として外壁塗装をして、外壁材や屋根材を紫外線や雨風から守ってあげる必要があるんです。

外壁塗装をすることで何が得られるの?

外壁塗装をすると、新しい塗料で好きな色を塗装できるため見栄えが良くなります。

汚れやひび割れなどの劣化を見ることもなくなり、より新築に近い見た目のお家に住むことができます。

見た目の改善だけではなく、塗装をしてから数年は汚れがつきにくく美しい外観を維持しやすい外壁や屋根になります。

他にも、夏場の暑さを和らげるための遮熱・断熱塗料を使えば、室温を2〜3℃下げて省エネにより電気代の節約が可能です。

遮熱塗料は太陽光を遮断する塗料、断熱塗料は熱の移動を防ぐための塗料です。

定期的な塗装をすることで、お家の寿命の長く保てます。

メンテナンスをしない住宅は30年もすればボロボロになりますが、適切なタイミングで塗装をすればきれいな外観を長く保てます。

実際に外壁塗装をした事例

砂田塗装が実際に施工した外壁塗装・屋根塗装の事例もご覧ください。

カラーシミュレーションも利用できるため、塗装をしたあとに色が合わなくてトラブルになるといった心配もありません。

工期:3週間

使用素材:山本窯業化工(株)ネオフレッシュティアラVM20-25年耐久(外壁)。(株)アステックペイント・無機ハイブリッドコート遮熱20年耐久(屋根)

https://www.sunadatosou.com/works/iyo-district-tobe-town-3730.html


工期:2週間

使用素材:(株)アステックペイント・フッ素REVO(IR)艶有16-20年耐久(外壁)。(株)アステックペイント・スーパー遮熱サーモF16-20年耐久(屋根)

愛媛県松山市で外壁塗装・屋根塗装工事

工期:3週間

使用素材:(株)アステックペイント・シリコンREVO(IR)3分艶13-16年耐久(外壁)。(株)アステックペイント・スーパー遮熱サーモSi13-16年耐久(屋根)

愛媛県松山市で外壁塗装・屋根塗装工事

外壁塗装をする際の注意点

はじめて外壁塗装をする場合、業者選びが重要です。

塗装業界では、口だけがうまくて手抜き工事をおこなう業者がたくさんあるため、騙されないためには正しい知識が必要です。

失敗しないための業者選びを知りたい場合はこちらもご覧ください

外壁塗装の施工の流れ

外壁塗装の手順としては以下のようにおこないます。

・お問い合わせ
・現地調査、お見積もり
・契約のご締結
・近隣の皆様へのご挨拶
・足場の設置、養生
・高圧洗浄、下地処理
・下塗り、中塗り、上塗りの3回塗装
・付帯部の塗装、仕上げ処理
・足場の解体
・清掃、お客様との最終チェック
・引き渡し

工事によっては工程がやや変更することはありますが、砂田塗装では下塗りや中塗りを手抜きすることもなく、塗料メーカーが推奨する正規の塗装手順に従って全力で施工いたします。

砂田塗装はこんなお悩みにお応えします!

お客様に誠実に対応することを心がけている砂田塗装は、以下のようなお悩みにもお応えしてきました。

電話での会話が苦手です

お電話以外に、メールでのお問い合わせも受け付けております。

考えながら書ける文章形式にてお気軽にご相談くださいませ。

電話番号もメールアドレスもバレたくないです

お電話もメールでのお問い合わせも難しい方のために、LINEでのご連絡も可能としております。

さらには、InstagramのアカウントもありますのでDMでのお問い合わせも受け付けるという万全の体制を整えております。

塗装したい部分の名前がわかりません

ご安心ください。

お家の画像を使ったりご訪問の際に一緒に確認したりして、認識の齟齬がないよう対応が可能です。

連絡したら営業されそうで怖い

砂田塗装では、他社でよくあるお客様が望まないご提案は、一切しておりません。

あくまで、お客様のお話を伺って、要望に沿った最適なプランをお伝えするのみとなります。

塗装が剥がれたときに保証がほしい

砂田塗装では、最長で15年の保証がついています。

本来よりも短すぎる期間で塗装が剥がれた場合は保証での対応が可能です。

外壁塗装の不安の解消をしたい方はお気軽にご連絡ください

砂田塗装では無料でお見積もり・ご相談をお受けしております。

不明点や不安がある方は、お見積もりまではいかなくても結構ですので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
外壁塗装のタイミングについて知りたい方はこちらをご覧ください。