クリスタルアートセラミック

今回は、水性高意匠光輝性フレーク塗材「クリスタルアートセラミック」について解説します。
この塗料は、以下の8つの特徴があります。

・優れたデザイン性
・高い耐久性
・施工工程の短縮
・ローラーで施工可能
・環境に配慮した水性素材
・汚れにくい
・藻やカビからの保護
・弾性機能の向上

特徴①優れたデザイン性

表面には、光を反射し多彩な色彩を演出する透明な光沢性顔料と着色性顔料を様々なサイズで調合しています。
9つのデザインから選べます。


特徴②高い耐久性

より多くの無機成分(SiO2)を含む無機系樹脂を使用し、光安定剤が効果的に劣化因子を抑制することで、極めて優れた耐候性を実現します。

特徴③施工工程の短縮

専用の下塗りを用いることで、シーラーを必要とせずに塗装が可能となり、わずか2つの工程で施工が完了し、工期を短縮できます。


特徴④ローラーで施工可能

ローラーを使用した施工(下塗り1回、上塗り2回の計3つの工程)も施工可能です。


特徴⑤環境に配慮した水性素材

環境にやさしい水性素材を使用しています。


特徴⑥汚れにくい

塗膜の表面を親水化させることで、汚れの付着を抑えています。


特徴⑦藻やカビからの保護

塗膜によって、藻やカビの発生を抑制します。


特徴⑧弾性機能の向上

専用の下塗りと組み合わせることで、微弾性のある塗膜を形成し、古い塗膜の微弾性にも対応できます。


無機塗料とは?

自然界に存在する耐久性の高い鉱物などの無機物を含んだ塗料のことです。
一般的に利用されるシリコン、ウレタン、フッ素などの塗料よりも耐久性が高く、長持ちする特性を持っています。
初期費用は高額ですが、その長期的な耐久性を考えると、コストパフォーマンスが非常に高いと言えます。


無機塗料のメリットとは?

有機物である紙や木材が着火すると黒く焦げて炭になりますが、石やレンガは燃えてなくなりません。
無機塗料は完全な不燃性ではありませんが、有機塗料と比較して燃えにくい性質があります。
そのため、万が一住宅の近くで火災が発生しても、燃え広がるリスクを軽減することができます。
その他にもカビやコケの発生を抑えるため、有機物の含有量が少なく、カビやコケが発生しにくいという特徴があります。
低汚染性と防汚性にも優れていて、表面に汚れが付着しても雨水で洗い流す親水性が高いです。
日本ペイントが販売している水性高意匠光輝性フレーク塗材「クリスタルアートセラミック」について詳しく知りたい方は以下のリンクから確認してください。
クリスタルアートセラミックの詳細を確認する
塗装の専門家にご相談・お見積りができます塗装の専門家にご相談・お見積りができます
お電話でのお問い合わせお電話でのお問い合わせ
LINE簡単無料見積りLINE簡単無料見積り