水性ペリアートUV 上塗

今回は、水性シリコン系多彩模様塗料「水性ペリアートUV 上塗」を解説します。

この塗料は、以下の7つの特徴があります。

・優れた耐候性
・優れたデザイン性
・抗藻・抗カビ性
・弾性を持つ機能
・環境にやさしい完全水性製品
・低汚染性
・豊富なカラーバリエーション


特徴①優れた耐候性

シリコン系クリヤーが表面に施されており、美しいデザインを持続的に保ちます。


特徴②優れたデザイン性

複合色の豊かな組み合わせが、自然なやさしい色彩を表現し、建物の外観に深みを与えます。


特徴③抗藻・抗カビ性

塗膜が藻やカビの発生を抑制し、外部からの影響を防ぎます。
 

特徴④弾性を持つ機能

下地処理との組み合わせにより、微弾性を持つ塗膜が形成され、古い塗膜に追従します。


特徴⑤環境にやさしい完全水性製品

環境に配慮した水性システムです。


特徴⑥低汚染性

雨水とともに汚れが落ちやすく、目立ちにくい仕上がりとなっています。

特徴⑦豊富なカラーバリエーション

ソフト、ドレス、クラッシックモノに分類されている16色の中から選ぶ事ができます。
3分つや有りです。

多彩模様塗料とは?

2色以上の液体またはゲル状の色と粒が混ざった塗料です。
見た目は、まるで天然の石材のようなスタイリッシュな感じになります。
一般的な塗料は、刷毛やローラーを使って単色でペタッと塗ることが一般的であり、平らな印象の外壁になることがあります。
しかし、多様な模様を持つ塗料は、色調の異なる塗料やチップが混ざっているため、一度の塗装で美しい多色の模様と凸凹感を演出し、まるで本物の石や岩のような独特の質感を生み出してくれます。
通常の単色の塗料とは異なり、デザイン性を重視した素晴らしい塗料です。

多彩模様塗料のメリットとは?

水性仕様のため、ほとんど臭いがなく、作業しやすいです。
F☆☆☆☆の安全基準を満たしています。
多彩模様塗料は、様々な大手塗料メーカーによって製造されていますが、共通して高い意匠性、耐久性、安全性が特徴です。
本物の石材に似た風合いのデザインが特徴的です。
耐久性も高く、耐用年数は一般的に15年前後です。
さらに、完全に水性で臭いがなく、環境にも優しいという特徴があります。
一般的に石目調の塗料は厚めに塗布されるイメージがありますが、多彩模様塗料は薄膜であるため、建物への負担が少ないです。
チップ塗料の微妙なバランスにより、薄い塗膜でも高級感のある仕上がりを実現します。
多彩模様塗料の耐久性は高く、一般的には15年前後、長いものでは20年の耐久性を誇ります。

日本ペイントが販売している水性シリコン系多彩模様塗料「水性ペリアートUV 上塗」について詳しく知りたい方は以下のリンクから確認してください。
水性ペリアートUV 上塗の詳細を確認する
塗装の専門家にご相談・お見積りができます塗装の専門家にご相談・お見積りができます
お電話でのお問い合わせお電話でのお問い合わせ
LINE簡単無料見積りLINE簡単無料見積り