外壁のサイディングとは?レンガ調サイディングの魅力も説明します!

外壁のデザインに悩む方も多いでしょう、
家の外観を印象づける大きなポイントが外壁です。
アンティークな雰囲気や、西洋のようなデザインに憧れる方にお勧めしたいのがサイディングレンガ調です。
今回は、サイディングとは何か、それに付随するサイディングレンガ調とは何かについてお話します。

□サイディングとは何か?

サイディングとは、外壁に貼る壁材のことを指します。
今では、国内のほとんどの住宅で使われている壁材です。
一昔前までは、職人が手作業で仕上げるモルタルが主流でした。
しかし、施工に時間がかかり費用が高いため、バリエーションの豊富さやコストなどからサイディングが主流になってきました。

サイディングはデザイン性に優れており、圧倒的なシェア率を誇っています。
国内の新築戸建ての約8割以上がサイディングを採用しています。
その材質や機能性は豊富で、大きく分けると4種類に分かれます。
種類によって価格が異なり、外壁と価格が適正かどうか考える必要があります。

ここでは簡単に4種類のうち最も人気の2つのサイディングを紹介します。

1つ目は、木質系です。
木材サイディングは木や自然のぬくもりを感じるデザインです。
こまめなメンテナンスが必要ですが、自然の恵みを感じることができます。
メンテナンス期間を長くするため住宅の一部分に使用するなど試してみるのもいいでしょう。

2つ目は、窯業系です。
セメントと繊維質を混ぜたサイディングです。
防水性が低いため塗装は必要不可欠ですが、デザインやカラーの種類が豊富です。
メンテナンスが楽で、最も多く使われているサイディングです。

□レンガ調サイディングとは何か?


レンガ調の外壁とは、レンガのような見た目ですが、本物のレンガではありません。
おしゃれで、かつヨーロッパやアンティークな雰囲気を演出してくれます。
レンガ調サイディングは、レンガの模様がつけられた窯業系サイディングボードです。
レンガ模様が集まったサイディングボードをいくつも貼り付けて、外壁の見た目をレンガ風にします。

色やデザインも豊富で、好みのデザインを選択できます。
本物のレンガのようなきれいさを求める方にはサイディングレンガ調がおすすめです。

□まとめ

アンティーク風、メルヘン風、西洋風などのデザインにしたい方にはサイディングレンガ調は最適です。
是非、他にもどのような施工事例があるのか調べてみてください。
きっと素敵なアイディアが思い浮かぶはずです。

施工事例はこちら↓
施工事例 (sunadatosou.com)
お客様の声はこちら↓
評判・口コミお客様の声 (sunadatosou.com)


LINEはこちら↓

株式会社砂田塗装 | LINE 公式アカウント
インスタグラムはこちら↓
株式会社砂田塗装【外壁塗装・屋根塗装・防水など】愛媛/松山市/塗装屋(@sunadatosou201510) • Instagram写真と動画


代表取締役 砂田 篤史


代表挨拶



数ある中で弊社ホームページをご覧頂きありがとうございます。
弊社は愛媛県松山市にて屋根塗装・外壁塗装専門店として2015年10月26日創業後、様々な人に支えられて
今まで事業を継続して参りました。
今後も地域の方々に必要とされるような塗装店を目指し、高品質なサービスを提供し皆様の大事な資産をお守りします。
私は15歳からこの業界に職人として入り、塗装歴15年になる塗装オタクのような人間です。長年勉強してきた知識を生かして最適なプランをご提供致します。
建物は様々な状態があります。一軒一軒適正な診断を行い適正な施工方法で分かりやすく細かいご提案を心掛けていますので安心してお任せ下さい。

会社名株式会社砂田塗装
代表砂田 篤史
所在地〒799-2654
愛媛県松山市内宮町505-1 カワモトビル3F
TEL089-979-1880
FAX089-979-1879
電話受付時間10:00~19:00
定休日日曜日
Instagramhttps://instagram.com/sunadatosou201510?utm_medium=copy_link</a >
LINEhttps://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=423kvixu</a >
事業内容外壁塗装、屋根塗装、シーリング、防水工事
資本金5,000,000円
対応エリア愛媛県全域、他県も相談可
塗装の専門家にご相談・お見積りができます塗装の専門家にご相談・お見積りができます
お電話でのお問い合わせお電話でのお問い合わせ
LINE簡単無料見積りLINE簡単無料見積り