愛媛県松山市の外壁塗装・バルコニー防水の施工事例「I様邸」110万円

  • HOME
  • 施工事例
  • 愛媛県松山市の外壁塗装・バルコニー防水の施工事例「I様邸」110万円

愛媛県松山市I様邸 外壁塗装工事 

愛媛県松山市I様邸 外壁塗装工事 

サイディング外壁塗装・バルコニー防水塗装

愛媛県松山市I様
この度は弊社に外壁塗装・屋根塗装をお任せいただきありがとうございました。

今後とも末永いお付き合い宜しくお願い致します。

施工事例データ

施工箇所外壁
施工内容外壁塗装
費用110万円‐130万円
使用商材外壁塗装・ウルトラsi+ウルトラトップ 3分艶・色・45-30b シーリング・オートンイクシード

BEFORE

BEFORE

AFTER

AFTER

「松山市で品質の高い外壁塗装業者を探している」
「松山市で低価格且つ高品質な外壁塗装業者を探している」

という方は、ぜひ弊社「砂田塗装」の無料相談をご利用ください。

親切かつ丁寧な担当スタッフがあなたに寄り添ったカウンセリングを実施いたします。

>>松山市の外壁塗装なら「砂田塗装」

高圧洗浄


塗装を行う前に、まずは高圧洗浄機を使って外壁の洗浄を行います。
外壁の汚れを丁寧に落とすことで、下地と塗料の密着性が上がります。
塗膜の耐久性を維持したり、仕上がりを美しくしたりするためにも、高圧洗浄は重要な工程のひとつです。

外壁下塗り

外壁の下塗りです。
一般的に、外壁は

・下塗り
・中塗り
・上塗り

の3回塗りを行います。
下塗りは上塗りの塗料が外壁に吸収されるのを防いだり、密着性を上げたりするために行います。
また、外壁には小さなひび割れ(クラック)が発生している場合があります。
ひび割れや小さな傷をカバーして下地調整するためにも、下塗りは欠かせない工程です。

外壁中塗り


次に、中塗りを行います。
中塗りを行うと、塗膜の厚さが増して、より耐久性を高められます。
また、塗膜の表面がなめらかになるため、上塗りをさらに美しく仕上げられるのです。

外壁上塗り

外壁の上塗りを行います。
上塗りでは基本的に中塗りと同じ塗料を使用します。
塗膜の表面を仕上げる最後の工程です。
中塗りまでの工程でできた色ムラや気泡などをカバーして、外壁の見た目を整えます。
また、今回は上塗り後に塗膜の耐久性や防水性を高めるためのトップコートも塗布しました。

付帯部下塗り・中塗り

今回は、以下のような付帯部も塗装を行いました。

・軒天
・軒樋
・破風
・竪樋
・帯
・塀

外壁と同様に、まずは下塗りと中塗りを行います。
付帯部の紫外線や風雨にさらされる箇所なので、3回塗りを行い塗膜の耐久性を上げます。

付帯部上塗り

付帯部の上塗りです。
中塗りと同じ塗料を使用しています。
外観のアクセントになる付帯部は、外壁の色をより引き立てるホワイト系にしました。
外壁とともに、きれいな外観になるよう丁寧に仕上げました。

バルコニー防水塗装

外壁塗装とともに、バルコニーの防水塗装も行いました。
バルコニーは雨が入り込んで水が溜まりやすいため、定期的に防水塗装を行い雨漏りを防ぎます。
3回塗りを行い、防水性や耐久性を高めます。
また、バルコニーでは洗濯物を干したり、ガーデニングを楽しんだりする場合もあるため、3回塗りを行って塗膜の強度を高めなければなりません。

施工後の住宅前でI様との写真撮影とお客様アンケート

施工後に、I様とご自宅前で写真撮影をさせていただきました。
また、お客様アンケートにて嬉しいお言葉を頂戴いたしました。
誠にありがとうございます。

BEFORE

BEFORE

AFTER

AFTER

BEFORE

BEFORE

AFTER

AFTER

BEFORE

BEFORE

AFTER

AFTER

 

塗装の専門家にご相談・お見積りができます塗装の専門家にご相談・お見積りができます
お電話でのお問い合わせお電話でのお問い合わせ
LINE簡単無料見積りLINE簡単無料見積り

施工価格 110万円‐130万円