愛媛県松山市 外壁塗装・屋根塗装の工事事例 O様貸し倉庫

  • HOME
  • 施工事例
  • 愛媛県松山市 外壁塗装・屋根塗装の工事事例 O様貸し倉庫

愛媛県松山市O様邸 外壁塗装・屋根塗装工事

愛媛県松山市O様邸 外壁塗装・屋根塗装工事

モルタル外壁塗装・屋根塗装

愛媛県松山市O様この度は弊社に
外壁塗装をお任せいただき
ありがとうございました。
近隣の皆様もご協力ありがとうございました。
今後とも末永いお付き合いの程よろしくお願い申し上げます。

施工事例データ

施工箇所外壁・屋根
施工内容外壁塗装・屋根塗装
費用170万円‐200万円
使用商材外壁塗装・アステックペイント マックスシールドsi・色ピューター・パイオニア・トゥルーホワイト 屋根塗装・スーパーシャネツサーモsi・色クレタグレー

BEFORE

BEFORE

AFTER

AFTER

外壁の高圧洗浄


塗装前に、外壁の高圧洗浄を行います。
高圧洗浄機を使って、外壁に付着しているほこりやコケといった汚れを落としていきます。
外壁の汚れを丁寧に落としておかなければ、塗装の際に塗料がしっかりと密着せずに、耐久性が落ちてしまうのです。
仕上がり具合にも影響するため、下地である外壁の汚れは丁寧に落とさなければなりません。

モルタル外壁の塗装

次に、モルタル外壁の塗装作業です。
外壁塗装では基本的に3回塗りを行います。
下塗りを行うことで下地と塗料の密着性を上げられます。
その後、中塗りと上塗りの工程で塗膜に厚みを持たせて耐水性や耐久性を上げるのです。

弊社でも外壁塗装では3回以上塗りを行っております。
見た目も美しく、耐久性の高い外壁に仕上げています。

スレート外壁の塗装

スレート外壁の塗装も行いました。
こちらも3回塗りで施工しています。
下塗りで下地を整えて、中塗りと上塗りで丁寧に仕上げております。
中塗りと上塗りは同じ塗料を使用することが一般的です。
色ムラや気泡ができないように、注意して塗装しています。

金属サイディング外壁の塗装

 

金属サイディング外壁も塗装を行っています。
3回塗りをすることで、ツヤのある美しい外観になりました。
外壁はホワイト系とクリーム系の色で統一して、落ち着きのある雰囲気に仕上げています。

屋根の塗装

 

屋根の塗装前も、高圧洗浄を行います。
屋根もコケや汚れが付着しているため、丁寧に洗い落としていきました。
紫外線や風雨に直接さらされる箇所なので、塗装で耐水性や耐久性を維持して、住宅を守らなければなりません。

洗浄後、しっかりと乾燥したら塗装作業です。
屋根も外壁と同様に3回塗りが行われます。
今回はグリーンの屋根をシックなシルバー系に変更しました。

鉄部のケレン作業


鉄部は塗装前にケレン作業を行います。
ケレンとはサビや汚れを研磨して落とす作業です。
今回はスチールウールを使ってサビを落としていきました。
ケレン作業を行うことで、下地が整い塗料の密着性や美観性が高まります。

鉄部の塗装

鉄部塗装も3回塗りで行います。
ケレン作業が終わったら、まずは下塗りで下地をカバーしていきます。
下塗りは小さな傷やひび割れをカバーして、中塗りと上塗りがスムーズに施工できるようにする役割もあるのです。
その後は、中塗りと上塗りで仕上げます。
光沢のある美しい塗膜となりました。

軒樋の塗装

軒樋の塗装も行いました。
軒樋も塗装前にケレン作業が必要です。
ケレン作業は、塗装面の汚れをきれいに落とすだけでなく、表面に小さなキズを付けて塗りやすくするための工程でもあります。
軒樋のように表面が滑らかな場合は、ケレン作業を行います。

竪樋の塗装

竪樋の塗装も、ケレン作業から行います。
汚れを落としながら、小さなキズを付けていきました。
その後、3回塗りを行い、色ムラのないきれいな竪樋に仕上がりました。

基礎壁の塗装

基礎壁の塗装も行いました。
色褪せて黒ずんでいた基礎壁を、3回塗りできれいに塗り替えました。
塗装工事では、外壁や屋根といった住宅部分だけでなく、外構も施工対象となります。
外構は住宅と同じく、外観の良し悪しを決めるポイントのひとつです。
そのため、住宅と合う色をお客様と相談しながら決めていきます。

BEFORE

BEFORE

AFTER

AFTER

BEFORE

BEFORE

AFTER

AFTER

BEFORE

BEFORE

AFTER

AFTER

BEFORE

BEFORE

AFTER

AFTER

 

塗装の専門家にご相談・お見積りができます塗装の専門家にご相談・お見積りができます
お電話でのお問い合わせお電話でのお問い合わせ
LINE簡単無料見積りLINE簡単無料見積り

施工価格 170万円‐200万円