愛媛県松山市の外壁・屋根塗装・バルコニー防水施工事例「I様邸」 | 松山市の外壁塗装・屋根塗装をお考えなら株式会社砂田塗装

  • HOME
  • 施工事例
  • 愛媛県松山市の外壁・屋根塗装・バルコニー防水施工事例「I様邸」 | 松山市の外壁塗装・屋根塗装をお考えなら株式会社砂田塗装

愛媛県松山市I様邸 外壁塗装・屋根塗装工事

愛媛県松山市I様邸 外壁塗装・屋根塗装工事

サイディング外壁塗装・屋根塗装・防水工事 

愛媛県松山市I様この度は弊社に外壁塗装・屋根塗装をお任せいただきありがとうございました。
今後とも末永いお付き合い宜しくお願い致します。

施工事例データ

施工箇所外壁・屋根・バルコニー
施工内容外壁塗装・屋根防水・バルコニー防水
費用120万円‐140万円
使用商材屋根塗料・KFケミカル(株)セミフロンスーパールーフ・色ジェードグリーン 外壁塗料・KFケミカル(株)セミフロンスーパーマイルド・色トゥルーホワイト

BEFORE

BEFORE

AFTER

AFTER

「松山市で品質の高い外壁塗装業者を探している」
「松山市で低価格且つ高品質な外壁塗装業者を探している」

という方は、ぜひ弊社「砂田塗装」の無料相談をご利用ください。

親切かつ丁寧な担当スタッフがあなたに寄り添ったカウンセリングを実施いたします。

>>松山市の外壁塗装なら「砂田塗装」

足場と飛散防止ネットの設置

塗装工事を行う前に、まずは足場と飛散防止ネットの設置を行います。
職人が安全に、かつ高い技術を維持して作業するために欠かせない工程です。

 

高圧洗浄

屋根や外壁の高圧洗浄を行います。
高圧洗浄機で塗装面の汚れを洗い落として、塗料の密着性を上げるのです。
仕上がりをよくするためにも、丁寧に汚れを落とす必要があります。

 

屋根塗装

屋根を3回塗りで塗装していきます。
下塗り、上塗り2回を行い、塗膜の強度を高めます。
上塗りでは、2回とも同じ塗料を使用するのが一般的です。

 

コーキング


外壁材の継ぎ目にコーキングを施します。
隙間に充填剤を注入することで、外壁が揺れた際の衝撃を弱めたり、雨漏りを防いだりします。

 

外壁塗装

外壁塗装を行います。
外壁塗装も屋根と同様に3回塗りが一般的です。
外壁も紫外線や風雨にさらされるため、3回塗りを行い塗装面の耐久性を上げます。
細かな部分の塗装では、養生を行いきれいに仕上がるようにします。

 

付帯部のケレン作業

付帯部の塗装では、紙ヤスリを使って傷をつけるケレン作業を行います。
塗料をそのまま塗布しても、密着性が悪くすぐに剥がれてしまうのです。
そこで、ケレン作業を行うことで塗料と下地の密着性が高まります。
地道な作業ですが、塗装後の仕上がりを決める大切な作業です。
弊社では、経験豊富で技術力の高い職人がひとつひとつの工程を丁寧に行っています。

 

付帯部の塗装

付帯部を塗装します。
付帯部の塗装も、基本的に3回塗りを行います。
雨樋や軒天といった、雨から住宅を守る場所も丁寧に塗装しなければなりません。

 

ベランダ防水工事

ベランダの床の防水工事です。
ベランダ内部には雨が入り込みやすく、フラットな形状の床には水が溜まってしまう場合があります。
床に水溜まりができると雨漏りが発生する危険性が高まるため、塗装にて防水性を高めます。
また、ベランダは洗濯物干しで利用する頻度が高いため、塗膜の耐久性を高めることも必要です。

 

お客様との写真


お客様と、塗装後の住宅前で写真撮影を行いました。
今回は弊社をお選びいただき、ありがとうございました。

BEFORE

BEFORE

AFTER

AFTER

BEFORE

BEFORE

AFTER

AFTER

BEFORE

BEFORE

AFTER

AFTER

塗装の専門家にご相談・お見積りができます塗装の専門家にご相談・お見積りができます
お電話でのお問い合わせお電話でのお問い合わせ
LINE簡単無料見積りLINE簡単無料見積り

施工価格 120万円‐140万円