愛媛県今治市 ミサワホームのお家 外壁塗装・屋根塗装の工事事例 M様邸

  • HOME
  • 施工事例
  • 愛媛県今治市 ミサワホームのお家 外壁塗装・屋根塗装の工事事例 M様邸

愛媛県今治市M様邸 外壁塗装・屋根塗装工事

愛媛県今治市M様邸 外壁塗装・屋根塗装工事

サイディング外壁塗装・屋根塗装

愛媛県今治市M様【ミサワホームのお家】
この度は弊社に外壁塗装・屋根塗装をお任せいただきありがとうございました。

今後とも末永いお付き合い宜しくお願い致します。

施工事例データ

施工箇所外壁・屋根
施工内容外壁塗装・屋根塗装
費用120万円‐140万円
工期2週間
使用商材屋根塗装・スーパー遮熱サーモF 色・トゥルーブラック 外壁塗装・フッ素レボ・色カレッジグリーン3分艶(2階)・色ガルグレー3分艶(1階)

ハウスメーカー名 ミサワホーム

BEFORE

BEFORE

AFTER

AFTER

高圧洗浄(外壁・屋根)

まずは、高圧洗浄機を使って外壁と屋根の汚れを丁寧に落としていきます。
汚れをきれいに洗い落とすことで、塗装面と塗料の密着性を高められます。

 

ケレン作業

紙ヤスリを使用して、ケレン作業を行います。
ケレン作業とは下地調整のひとつで、塗装面の汚れやサビなどを紙ヤスリやハケを使って落とします。
塗装面を平らにして、塗料が密着しやすい状態にするのです。
ケレン作業を行わなくても、見た目に大きな差は出ません。
しかし、塗装面に汚れやサビが残ったままだと、塗膜の耐用年数が低下してしまいます。
また、美観も維持しにくくなるでしょう。
そのため、弊社ではお客様の住宅を守るためにも丁寧な下地調整を行っております。

 

棟板金の補修

屋根の頂上部分にある棟板金の補修を行います。
棟板金は常に太陽光や風雨にさらされる箇所なので、破損している場合があります。
放置していると、雨漏りが発生する危険性が高まるため補修が必要です。
このように、塗装前には施工箇所に破損がないか確認して、あれば補修を行っておきます。

 

縁切り


スレート屋根の塗装前には、タスペーサーを使って縁切りを行っておきます。
縁切りを行っておかないと、塗装後に屋根材の隙間が塞り、雨が流れにくくなってしまいます。
雨の通り道を塞ぐと、雨漏りが発生しやすくなります。
そのため、スレート材を採用している屋根の塗装では必ず縁切りが必要です。

 

外壁下塗り
屋根下塗り
付帯部下塗り

下地と塗料の密着性を上げるために、下塗りを行います。
下塗りを丁寧に行っていなければ、塗装が剥げやすくなってしまいます。
塗料の耐久性を維持する、大切な作業工程のひとつです。

 

外壁上塗り一回目
屋根上塗り一回目

下塗りが完了したら、上塗りの一回目を行います。
一般的に、外壁や屋根の塗装工事では三回塗り(下塗り・上塗り二回)が基本です。
上塗りを二回行うことで、塗装面にできる塗りムラを防ぎます。
また、一回目も二回目も同じ塗料を使用します。

 

外壁上塗り二回目
屋根上塗り二回目

上塗りの一回目が終わり完全に乾燥したら、二回目の塗装を行います。
二回目の塗装は、一回目に防ぎきれなかった塗りムラの補修や、塗膜の艶を出すために行われます。
塗膜の強度も高まるため、外壁・屋根ともに三回塗りは鉄則です。

 

付帯部塗装

外壁や屋根とともに、付帯部の塗装も行いました。
付帯部も、経年劣化によって塗装が剥がれてきます。
塗装が剥がれると耐久性が低下してしまうため、外壁や屋根と同じく定期的に塗り直しが必要です。

 

デッキ塗装

色褪せが進んでいたデッキも塗装しました。
美しく塗り直すことで、使い心地のよい空間になります。

 

完成

BEFORE

BEFORE

AFTER

AFTER

インスタグラムはこちら↓

お問い合わせはこちら↓

塗装の専門家にご相談・お見積りができます塗装の専門家にご相談・お見積りができます
お電話でのお問い合わせお電話でのお問い合わせ
LINE簡単無料見積りLINE簡単無料見積り


代表取締役 砂田 篤史


代表挨拶


数ある中で弊社ホームページをご覧頂きありがとうございます。
弊社は愛媛県松山市にて屋根塗装・外壁塗装専門店として2015年10月26日創業後、様々な人に支えられて
今まで事業を継続して参りました。
今後も地域の方々に必要とされるような塗装店を目指し、高品質なサービスを提供し皆様の大事な資産をお守りします。
私は15歳からこの業界に職人として入り、塗装歴15年になる塗装オタクのような人間です。長年勉強してきた知識を生かして最適なプランをご提供致します。
建物は様々な状態があります。一軒一軒適正な診断を行い適正な施工方法で分かりやすく細かいご提案を心掛けていますので安心してお任せ下さい。

会社名株式会社砂田塗装
代表砂田 篤史
所在地〒799-2654
愛媛県松山市内宮町505-1 カワモトビル3F
TEL089-979-1880
FAX089-979-1879
電話受付時間10:00~19:00
定休日日曜日
Instagramhttps://instagram.com/sunadatosou201510?utm_medium=copy_link</a >
LINEhttps://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=423kvixu</a >
事業内容外壁塗装、屋根塗装、シーリング、防水工事
資本金5,000,000円
対応エリア愛媛県全域、他県も相談可

施工価格 120万円‐140万円